気づけば前回の記事から、1ヶ月が経過。ときが経つのは早いものです。

さてさて、久しぶりの更新はお馴染み、浅草「ぬる燗」。ちょくちょくと訪れてはいるものの、いつもジムの後に思い立って行くことばかりだったので、デジカメを持参するのは久しぶり。

平日だったので、飲みも食べも軽めに済ますつもりで。

お酒。こちらでは、いつも群馬泉と奥播磨のヘビーローテーションで通していました。店主の近藤さんから奥播磨夫婦の異名を授かっていたくらいに(笑)。

けれども、ここのところ奥播磨が生もとの若いの(H18BY)になってしまったので、今回は回避して、群馬泉をガンガンと行こうと思ったら途中で品切れ。やむなく?、いろいろ飲みましたよ〜。

久しぶりの、よえもんやら何やら。終いには、「あれ、こういうの飲まないんじゃなかったっけ〜?」などと、店主に言われつつ、よろこびがいじんを冷や(常温)で(ふだん飲まない酒は漢字が書けないです。すみません)。

ま、こういうのもたまには楽しいもんです。

さてさて、料理も。牡蠣ポン酢。薬味の唐辛子が効いてます。かき


 

 

 

 

 

 


 

鶏ぬた。新鮮な食感。とりぬた

 

 

 

 

 

 

 

 

セリと豚の小鍋。なんか、最近よくセリを食べます。今どき、採れるのかな?鍋でも良い感じ。小鍋

 

 


 

 

 

 

 

山芋サラダ。こちらでは、ポテサラが定番だったので、これは初めて。シャキッとして良い感じです。山芋サラダ

 

 

 

 

 

 

 


柿の黒和え。黒和えって何?と尋ねると、黒ごまを使ったから黒和えだと。お菓子のようだけど、酒にもバッチリ。黒和え

 

 

 

 

 

 

 


しめ鯖。いつもは、炙ったのを注文するのですが、こちらも旨い。しめサバ

 

 

 

 

 

 

 


わさび菜、おひたし。今日は、さっぱりな感じで。締めのカレーも食べずに終了。エラい!わさび菜

 






 

 

 

 

写真を載せてしまった手前、ぜんぶにコメント付けてみました。うろ覚えなので、適当で失礼しました。

浅草「ぬる燗」は、ほんとに大好きな大切なお店の一つです。常連の方が多いお店なので、今の雰囲気が壊れるのが心配。などと言いながら、ブログに書いてしまうこの矛盾。

店主は同年代。お互い年を取ったね〜などと笑いつつ、ずーっと通っていきたいものだと、しみじみ思いました。